ゲーム紹介
将棋✖️デッキ構築型ローグライク!
通常の将棋では到底許されないぶっ壊れ性能の駒達を駆使し、勝利を掴め!(いい駒が引けるかどうかは保証できかねます)
・ルール
基本的には将棋と同じですが、持ち駒はありません。
ゲーム開始時、及び各対戦終了時に、提示された3つの駒から一つを選んで自陣の編成に加えていきます。
駒には、攻撃力、防御力、体力があり、攻撃を受けると攻撃力から防御力を引いた分のダメージを受けます。体力が0になると破壊されます。
相手の王城の体力を0にするか、王城以外の駒を全滅させると勝利になります。
ローグライクなので、一度でも負けた場合はデータを全て失い、初めからやり直しです。
ブラウザを閉じて中断した場合は続きからプレイできます。
レア度は金、銀、普通の3種類あり、ステージが進むほどレアな駒が出る確率が上がります。
現在、全11ステージ。ラスボスを撃破すると.....?
・変更履歴
4/14
・十三、刺客を弱体化
・砲台・主盾・自爆・輪廻・隠輝・乙変を強化
・隠輝を金レアに、自爆を銀レアに格上げ
・説明文の追記
4/14
金駒が出なくなるボタンの実装。縛りプレイのお供にどうぞ。
4/14
乙変のスキル修正、金駒が出なくなる機能の修正
4/14
金駒禁止モードで金駒が出てしまっていた不具合の修正
4/ 15
レベル1の敵を弱体化
4/17
女王をゴールドレアに昇格 魔女を銀に降格
海豹、洗脳、輝星追加
シークレットレアは20レベをクリアしないと出ないように
同じ駒を2回クリックしたら選択状態を解除するように
主盾をアッパー調整
4/17
レベル20をクリアしてもシークレットが出ない不具合の修正
4/18
自動移動する駒に対して洗脳が効かない不具合の修正
4/19
海豹の強化、魔女の説明文修正、レベル1・レベル2の敵を弱体化
4/20
・エンディング画面にツイートボタンを追加
・新駒「審判」の追加
・罠師、魔女の説明文に追記
4/21
・鉄華のバグ修正(できたはず)
・真銀を上方修正
・無敵と真銀の効果が見た目で分かりづらかったので、エフェクトを追加して分かりやすく
・刺客、13、真銀の説明文を追記
・シークレットは一つしか取れないように
・魔獣が2回行動していなかった不具合の修正
4/23
・連続でクリアすると駒のプールがリセットされない不具合の修正
・説明文の横にスクロールバーを表示
・五条の追加
4/25
・一部の解像度が低い端末で文字が崩れる不具合の修正
・ぬにのステータス、説明文を変更
5/2
・乙変が自爆の開幕効果に巻き込まれると進行不能になる不具合の修正
・汚忍の追加
5/3
・汚忍が地雷を3つ出さない事がある不具合の修正、汚忍が主盾を攻撃するのは周囲1マス以内に入った時のみに
・空蝉を弱体化
・来羅の追加
5/3
・敵の全領域スキルがうまく機能していなかった不具合の修正
5/5
・ノーマルモードとハードモードでランキングを分ける
・レベル追加、一部の敵を強化
・汚忍から破壊耐性を削除(空蝉はそのまま)
6/23
・桐生を追加
・AIが豚で魔女を攻撃しないように、無敵の駒に対する攻撃優先度を下げる
・紅豚に効果無効耐性を追加
・審判の防御力を0に、バトル開始時に賄賂を要求してくるように
・攻撃力0の自動移動駒は敵のいるマスに移動しないように
・十三、洗脳は回避無効に
・張飛、張角、神風、腐敗、不沈、逝魔、月空を上方修正
・罠師、乙変の性能を調整
マウスのみ
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